2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kazysement Coheeの2nd single「サイコロジスト~遺された想い~」

我々Kazysement Cohee の2nd singleになります↓ www.youtube.com この曲は初めて鍵盤のCohiと一緒に作った曲です。これまでも4人組バンドでやってきましたが、この度初めて2人だけで制作してみました。Cohiの作曲に、僕が作詞させていただきました(^^♪ こ…

ラルクアンシエル新曲!!!(´◉◞౪◟◉)

「Don't be Afraid」by L'Arc~en~Ciel 12月21日発売! 約一年ぶりの新曲ですね! 毎年年末に新曲引っ提げて特番に出るスタイルになったのかな?去年はhydeが鼻ほじってたのが衝撃的映像でしたが・・・(笑) この新曲は今はSONYのヘッドフォンのCMで少…

Goose house

すごいですねーー。 youtubeでダントツの再生数を誇る彼ら。聞いてみると人気の秘密がよくわかる気がします。 一番有名なのはこれかな?↓ www.youtube.com この映像・音源も素朴で、繊細で作りこまれてて非常にいいんです。 この人たちみたいに自分の曲も聞…

作曲に使用してる機材

まず、僕は高い機材はありません。音楽を録音するのに最低限の機材しかありません。それでも自己満足はしてます(^o^)録った曲はこんな感じ↓ www.youtube.com どんな機材で録ってるか紹介します(^o^)使用してるDTMソフトはSONAR X3 PRODUCER(これだけは…

好きなアーティスト

僕の好きなアーティストはずっとラルクアンシエルでした。 学生の時はずっとずっとラルクしか聞いておらず、気づいたころには他のアーティストさんのは全く・・・(笑) そこから、ミスターチルドレンやYUKIなどを聞き始め、最近ではあらゆるアーティス…

聴いて下さい(人∀・)

youtu.be 楽器下手です。でも作曲して皆に聴いてもらいたい! 楽器下手でも作曲できるでしょ!作詞に自信あれば聴いてもらえるでしょ! そういう甘い考えで音楽やってます。。。 どんな音楽か?キャッチーなメロディに、ストーリー性のある歌詞を添えて、一…